きみの町で

商品番号:BKJP083
商品名 :きみの町で

著:重松清 絵:ミロコマチコ
サイズ:四六判 18.6x12.8cm/厚み1.6cm/168p/ソフトカバー
発行年月:2013年5月30日 出版社:朝日出版社

販売価格:1,300円(本体価格)+税

【出版社紹介文より】
あの町と、この町、あの時と、いまは、つながっている。

初めて人生の「なぜ?」と出会ったとき――きみなら、どうする?
一緒に立ち止まって考え、並んで歩いてゆく、8つの小さな物語。

失ったもの、忘れないこと、生きること。この世界を、ずんずん歩いてゆくために。

累計20万部、生きることをまっすぐに考える絵本「こども哲学」から生まれた物語と、新作「あの町で」を収録。

「小さな小さなお話を、ミロコマチコさんの絵の助けを借りて、一冊の本に編んでもらいました。
すごくうれしいです。小さなお話でも、深い問いかけを込めたつもりです。
きみの町と、きみに思いを寄せてほしい遠くの町のお話とを組み合わせました。
ゆっくり読んでいただければ、と願っています。 ――重松清」

一緒にいきるって、自由って、自分って何?...重松清さんが子どもに向けて書いた本ですが、大人が読んでも考えさせられます。ミロコマチコさんの絵が子どもの気持ちと重なり合っていい。挿画も見開きで多数あります。

copyright(c) URESICA-BIKKE WORKS all rights reserved.