高畠那生「絵本原画など...展」の風景1

冬のぴりっとした空気の訪れとともに始まった、高畠那生さんの個展「絵本原画など...展」外気と反比例して店内はにぎやかでホットな展示となっています。

お祝いのお花が「チーター色」なのは偶然でしょうか?

壁には人気絵本の原画と、今回の展示のために描き下ろした絵が、ずらーり。

こっち面も、ずらーり。

展示スペース余すことなく見応えたっぷり。レジ前の壁面(写真右端にちらっと)には廣済堂よみものWebのバクくんがずらーりといます。

今回、描き下ろしの絵(現在4点)と立体作品2点は販売もしています。

もうひとつのお楽しみ。高畠那生さんが絵本制作にあたり書いたラフやアイデアノート、絵コンテなども展示しています。(ちらっと写っているのは立体「だるまだ!」)

また、読売新聞の夕刊で連載している「愛書探訪」の挿絵も展示しています。

お忙しい高畠那生さんですが、時々ご来店頂いて、絵本をお買い上げ下さった方にイラスト入りサインをして下さっています。
今後のご来店予定は、12/8(木)、12/11(日)、12/15(木)、12/19(月)このチャンスにぜひご来店下さい。
☆本日8日(木)は14時〜17時までいらっしゃる予定です。

高畠那生「絵本原画など...展」
12/1(木)〜12/19(月)

※火水休み 12:00〜19:00

2011年12月 8日 | 展覧会・イベント情報