丹地香ワークショップ「モンスターのポーチをつくろう」

みんなが来るのを待っているビッグモンスター。

日曜日、丹地香さんのワークショップを開催しました。
今回も香さんがアトリエから持ってきてくれた布地やパーツ素材がたくさん!

1回目のワークショップ風景。

先生が用意してくれたポーチ。いっせーのせ!で好きなのを選びます。カブったらじゃんけん。これをベースに顔を作っていきます。

キバをつけて、目をつけて、飾りをつけて...素材と色選びにワクワク。

1回目ご参加のみなさんが生み出した個性的なモンスターたち!

裁縫なんて久しぶり!と苦戦された方もいらっしゃいましたが、みんな夢中で手を動かして楽しそうでした。ありがとうございました。

外が少し薄暗くなってきて、ワークショップ2回目がスタート。

ポーチのベースが決まったら、顔のパーツを選びます。口の部分が縫い込まれたパーツも先生が用意してくれました。

お手本を見ながら、自分なりのモンスターの顔を作っていきます。

できた!ゆかいなモンスターズ大集合!

ご参加いただいた皆さん、香センセイ、ありがとうございました!

» ワークショップのアルバムはこちら(facebook)

丹地香 作品展『Friends in my room』
〜11/5(月)
 ※火水休み 12:00〜19:00

★丹地香 ライブ・ソーイング 決定!
11/3(土・祝)昼過ぎ頃から、丹地香さんが店頭デモンストレーションを行います。その場で縫い縫い、ぬいぐるみを作ります。「気を抜くと"キレイに"縫ってしまうんです」という香さん。あえて不揃いにするという縫いを見られるチャンス!ぜひお越し下さい。

2012年10月31日 | ワークショップ・イベント