浅草散歩

ポーランドつながりの友人、タイラーの個展を観に浅草へおでかけ。関東大震災と東京大空襲にも燃え残った土蔵を再生したというギャラリーは、ふっと異空間に踏み入れたようなスペースで、展示された作品との不思議なマッチングがとても面白かったです。タイラー夫妻もたまたまギャラリーに来ていて嬉しい再会。もうすぐ生まれてくるジュニアともおなか越しに対面できました。
展示は、8/30(日)まで。下町散歩にお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

タイラー・スター 個展 Wallowing Series
Gallery ef(ギャラリー・エフ)

二人と別れた後、浅草演芸ホールへ。

落語はまったくの素人で噺家もあんまり知らないけれど、大笑い。林家正楽師匠の紙切り芸はすばらしい!観ているとゆ〜らゆら〜体が揺れてしまいます。正楽かるた、買っちゃおうかなぁ。仲入り前まで楽しんで、釜飯食べて帰宅して、小猫師匠のシーズン中の猫の鳴き声をマネしてウチの猫にせまってみるも、何じゃそりゃと無視されました。

すでに夏休み的日記ですが、明日8/18(火)から20(木)までが
URESICAのオフィシャル夏期休暇です。よろしくお願いします。

2009年8月17日 | 展覧会・イベント情報, ウレシカつれづれ